4月26日

給料日の翌日であろうが常に金欠の私に贅沢をする余裕はなし。

今日はケイタイの歩きながらの使用が禁止されている社内でハンズフリーで話している人を見かけてひっくり返りそうになった。

いやいやいや。画面を見ていないからってハンズフリーも当然ダメでしょうよ。

今ひとつ常識が欠けている人が多くため息が出る。

反面教師として私も気をつけなければならないが。

 

ケイタイの話題ついでに、歩きスマホについて物申したい。

特にエレベーター・エスカレーター・電車・バスの乗り降りの際まで使うのはマジで勘弁願いたい。

なにゆえ?なにゆえにそんな必死に画面見てるの?

ちらっと見えた画面がゲームであることの多さ。

は?ですよ。全力で「は??」。

普通に危ないから。やめましょうね、本当に。

あとね、真っ直ぐ歩いているつもりでしょうけど、かなり蛇行していますからね。

本当に、本当に、やめましょう。

 

スマホから目を離すといいことあるよ。

今日は月が綺麗だった。まん丸じゃなかったけどとても明るくてね。

その明るさで雲の陰が見えるくらいだった。

スマホばかり見ているそこのあなた、顔を上げてみてください。